近況

すっかりはてなブログを放置しておりました。

ミリオンライブ6thの感想を公演ごとにかいていましたが、それもサボってしまいましたね…

 

5~6月は転職活動していたり、7月はほぼ毎週オタクイベントに勤しんでいたのですっかり書くタイミングを逃してしまいました。

…言い訳ですね。しかし、せっかく始めたブログなので、完全消滅させずに何かしら書いていきたいと思います。

 

近況(人生について)

冒頭で少し触れましたが、この度、今の会社を辞めて他の会社に転職することになりました。住所も大阪から東京に変わります。

もともと東京勤務を希望していて、大阪に転勤が決まったときも「大阪勤務でも仕事が充実していたらそれで良い」という考えでしたが、自分のやりたいこととのギャップとか、今の会社に居続けても成長に限界があるとか、東京にオタク活動しに行くのがしんどいとか、色々悩んだ結果、転職することを選びました。

かなり高いコストを払うことになっても転職することを選んだので、今後も色々と頑張っていきたいと思います。

 

あと、今回の転職活動にあたって、東山奈央さんの2ndアルバム収録曲『未来YELL!』を何度も聞いて励まされました。未来に向かって、何か行動を起こすときに、本当に励みになる曲です。youtubeクロスフェードを貼っておくので、気になった方は是非聞いてください。(突然の宣伝)

 


東山奈央2ndアルバム「群青インフィニティ」 クロスフェード動画PART.2

 

あー、好き。

近況(オタク活動について)

6月~8月にいったイベントについて、簡単に述べようと思います。近況報告だと思って読んで貰えると嬉しいです。個人的に応援している種田梨沙さんのイベントが多くて充実していました!

・ストブラOVAIII イベント(6/16)

ストブラのイベントに行くのは初めてでした。運良く、最前列を引きました。顔が近かったです。ストブラの雰囲気って、出演者も観客も作品への愛が感じられて、良いですね。OVA IIIは雪菜や凪沙に色々な変化がある話ですね、最終5巻まで楽しんでいきます。

・ミリオンライブ6th福岡公演(6/29,  30)

2日とも現地参加しました。いい意味で期待を裏切られたセトリで、本当に楽しかったです。特に、ART NEEDS HEARTBEATSを始めとするJPPBの空気に惹かれました。

9月のSSA追加公演が決まり、チケットは用意されず、それでも6thツアーライブを最後まで楽しみたいと思います。

・ゆちゃ的(7/13)

浴衣、とても良かったです。特に、種田さんが射的でしじみ汁を狙う場面が熱かったです。主催の郁原ゆうさん、他出演者の種田梨沙さん、角元明日香さん、伊藤美来さん、楽しいイベントありがとうございました。(ここに書いても見られるわけではないけど)

・おしゃモザ公録(7/14, 7/21)

7/14が京都、7/21が東京でのイベントでした。久しぶりのRhodanthe*のイベントでしたが、本当にたくさん笑いました。京都公演では円形ステージで出演者との距離が近かったですし、東京公演でも「エモエモのエモ~」が未だに頭から離れていません。

Rhodanthe*は僕の人生に大きな影響を与えたユニットですので、これからも応援していきます。次は犬フェス。

ゾンビランドサガ ライブ(7/28)

現地チケットが取れずLVでしたが、とにかく熱くて楽しかったです。ゾンビランドサガ、本当に素晴らしい作品ですよ。この記事を読んでいるオタク各位にオススメしたいです。

一度死んだ少女たちが、ゾンビとして復活し、命を燃やすような熱さでアイドルをやる姿に心打たれます。

東山奈央1stツアーライブ 大阪(8/12)

とにかく、良かったです。期待していたより、ずっと、楽しいライブイベントでした。これから名古屋、横浜、台北、上海公演が控えていますが、行くか少しでも悩んでいる人がいたら、絶対に言ったほうがいいです。あ~、しゅきだ~。

ライブ終わったあと連番者と「大人になってお肉をたくさん食べられなくなった。(20文字以内)」という悲しい会話をしていました。最近、本当に食べれる量が減ってしまったです…でもまだ二郎系食べれるからセーフ。

私は名古屋、横浜公演にいくので、残り公演も楽しんでいきます!

 

 

以上です。これからものんびりとブログ書いて行きたいですね。

Twitter : @hi_cheap